大臣の戯言

過激派ショタ勝利担兼けんしょり厨

ドシャブリ Rainy Girlを本気で布教する

お前らドシャブってるかー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

以前ドシャブリ Rainy Girlについてブログを書いたのですが

あまりにも雑だったので、今回は本気でみなさんをドシャブリ Rainy Girl、Boyにさせようと思います。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

この曲は中島健人くんのソロコンサート『#Honey♡ Butterfly』で披露されたことがあるのでごZone知の方も多いと思います。

 

 

 

 

 

まず、前提として私がこの曲を好きな理由は

リズム・テンポ・ノリ・勢い・雰囲気

です。

 

 

 

いやもちろん良い歌詞なんですよ。

ですけど、私はぶつかっちゃうよとか好きなのでまぁ歌詞とかは関係ないんです。

 

でも私がここまでドシャブリ Rainy Girlを好きな要因に歌詞も入っているのでは?と思い

今回は歌詞メインでドシャブリ Rainy Girlについてご紹介していこうと思います。

 

前提として、これは既に付き合っている男女の恋仲についての歌です。

彼氏側はかなり弱気というか尻に敷かれてて、

彼女側はもうそれはそれはワガママLADYです。また、コロコロ表情を変えるいわゆる『気分屋』です。その彼女をこの歌では『天気』に例えているんでしょうね

いいぞいいぞ、なんかブロガーっぽい

 

ドシャブリ
YOU YOU YOU YOU 止められない
ドンドンドンドン 君に夢中さ
目と目が合う度
また雨が落ちてくる

初めの「ドシャブリッ😆‼️」で撃ち抜かれたのでまぁここは聴いたら分かります(雑)

 

目と目が会う度 また雨が落ちてくるって...

その雨は何を表してんだ?って考えたんですがドキドキしすぎてもう汗出てきたんじゃないって解釈してます。

 

LOVE LOVE LOVE LOVE 触れられない
ゼンゼンゼンゼン 興味無いフリ しても
僕だけの You're my rainy girl

彼氏は彼女ちゃんのことめちゃくちゃ好きなんです。でも彼女ちゃんは気分屋だから彼氏がどれだけLOVEを伝えても興味無いフリ(ここ大事)をしても「僕だけの 雨女(直訳)」なんて言っちゃうんです。

 

えまってケンティーじゃん、、

なんかケンティー言ってそうだもん(偏見)

f:id:sz_____0929:20210402005402p:image

 

どんどん行きます

 

Oh girl まるで君は 通り雨のようだね
いきなり現れた 予報外れの ドシャブリ Rainy Girl

これは付き合う前の、すなわち出会った瞬間のことを表しているんだと思います。

一貫してこの彼女は「雨」モチーフです。

いきなり現れた彼女ちゃんのことを「通り雨」と表しています。

えまってこの彼氏めちゃくちゃロマンチストですやん...

 

ますますケンティー味が増してきました😃

f:id:sz_____0929:20210402011006p:image

 

傘も持たずに 歩く僕だったから
じゃんじゃん降ってる 君の涙で 動けない

な み だ 、、?

なんなの?この女はいきなり泣いたんか??

 

私の見解としては、いきなり泣き出した彼女にめちゃくちゃ動揺してしまった自分を「彼女の涙を受け止められる傘を持っていなかった」と表しているんだと思います。

めちゃくちゃな地雷女じゃねえか

ドシャブリ Rainy Girl🎶じゃないよ

ゴロゴロ サンダーガールだよ(?)

 

Tell me now もっと近くに
Show me now いてほしいよ

!?wwwww

おいおい、彼女が彼女なら彼氏も彼氏だな...

相当な物好きだぞ((

きっと「守ってあげたくなる」系女なんでしょう。

 

太陽がのぞくたび
どこかに消えていくよ
My rainy girl 

何が消えたん、、?ってなりますよね。

私は涙のことかなと思っていますが本当に訳が分かりません。そして伝家の宝刀「My rainy girl」。めちゃくちゃ「俺のモノだ」って主張してますね。黒崎くんかな😆

f:id:sz_____0929:20210402010529j:image

 

ドシャブリ
YOU YOU YOU YOU 止められない
ドンドンドンドン 君に夢中さ
目と目が合う度
また雨が落ちてくる
LOVE LOVE LOVE LOVE 触れられない
ゼンゼンゼンゼン 興味無いフリ しても
僕だけの You're my rainy girl

ここの部分は最初と同じなので割愛します。

 

ねぇ 君がたまに 見せる笑顔は
そう 雨上がりの 空にかかった 虹のよう

ポエマーだな。

彼女ちゃんはご機嫌ナナメな時が多いんでしょう。しかしごく稀に笑うんです。

まさに「雨上がりの空にかかった虹のように」

 

 

f:id:sz_____0929:20210402010817j:image

 

甘い、甘すぎる、、、

A MY GIRL FRIENDじゃん(違う)

 

Tell me now 怒ってみたり

Show me now 泣いてみたり

彼女ちゃんは気分屋なので、「虹みたいに笑ったあ😁」って思ってたら急に怒るし泣くんです。

女の子ってそういうのもんです。

CANMAKE TOKYO

 

すぐに移り変わる
瞳を 見ていたいよ
My rainy girl

ああ、もう伏線回収です。

ケンティーはこういう女の子が好きなんですねー!はーん!!!!!(?)

 

ドシャブリ YOU YOU YOU YOU 抱きしめたい
ダンダンダンダン 夢中になってく
君が笑う度
気まぐれな空模様

もう「抱きしめたい」のレベルまで来ました...

もう彼氏は夢中になっちゃったんですね、彼女ちゃんに😄

rainy girl言われてんのに笑っちゃう時があるから「気まぐれな空模様」って言ってるんですね。

ダンダンダンダン 私も理解してきました。

 

LOVE LOVE LOVE LOVE 受け止めたい
サンザンサンザン 傷付いたり しても
僕だけの You're my rainy girl

またラブラブ言うとります。

ああ、彼女ちゃん、めちゃくちゃ繊細で傷つきやいんだね😭😭

そんな彼女ちゃんだから気分屋なんでしょう...

でも彼氏は言います。

そんな君も受け止めるよ。俺のrainy girl

 

 

f:id:sz_____0929:20210402011950j:image

 

こんな彼氏ほしいですね。次行きましょう。

君の笑顔 見ていたいだけ
曇のち Uh お天気雨
だからどんな時も 手を離さないで
にわか雨 Uh すぐに快晴

彼氏は彼女ちゃんに笑っていてほしいんでしょうね。

曇っていても俺が晴れさせてやるよ、と。

天気雨って空は晴れてるのに雨が降ってる状態のことだよね?嬉し泣きしろってこと?

ここら辺はノリでいきましょう、はい。

前の歌詞にもあったように「どんな君も受け止める」という意味で「手を離さないで」。つまり俺はここにいるよ、ということですかね。

リア充爆発しろと言いたいところですがここはカレカノ!!から引用しまして

『はぴはぴカレカノ〜💖』

末永く爆発してください(矛盾)。

にわか雨とは雨が降ったりやんだりするのが突然であるということです(Google先生より)。

彼女ちゃんの情緒不安定さを理解し、その上で「どんなときも俺が晴れさせてやるよ」ということです。

画像貼るのがめんどくさいので各々であまーいって言ってください(?)

 

こんなこと言って 笑われるかな?
空が晴れるまで
すぐそばで 見守らせてよ

あぁ、彼氏健気すぎるよ............

 

君が笑顔になるまで

すぐそばで 見守らせてよ

 

 

淡ーーーーい‼️‼️‼️‼️

淡い、淡すぎる、、、、、これにはハンバーグ師匠もビックリだよ...

 

なんか今すごく、このブログ書いて良かったって思えました。ちゃんと歌詞読むことでドシャブリ Rainy Girlの良さを自分自身、もっと感じることが出来ました。はてなブログ、𝐒𝐞𝐱𝐲𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤𝐘𝐨𝐮.

 

なんか恋したくなってきたなー、、、、、

 

佐藤勝利

f:id:sz_____0929:20210402012853j:image
f:id:sz_____0929:20210402012850j:image

それも叶わぬ夢なので次行きましょう。

 

あ、最後も最初と一緒なのでもう考察は終わりました(突然)。

 

 

前回よりは良さが伝わったのかな〜、とは思います‼️‼️1000円ちょっと出せばこの神曲が聴けるんです...!というか別に買わなくてもTSUTAYAとかでレンタルすれば良いんです‼️‼️‼️‼️‼️

 

とにかく!聴いてください!!

そして聴いたら真っ先にこのブログに帰ってきてください!!

私の伝えたいことが分かると思います😭💖

 

なんかはちゃめちゃだしまとまりもないんですが、以上で私のドシャブリ Rainy Girl布教は終わりです。

 

でも、リベンジします。絶対。

 

 

改めてもう一度ドシャブリ Rainy Girlについてブログ書きます。

だってドシャブリ Rainy Girlを知らない人がこの世に1人でも居たら私は悲しいです。

次も絶対読んでくれよな!!

 

じゃあ、またいつか(^^)